頑張って引っきこもろ〜

毎日を楽しく生きたいゆるオタ女が好きなことを気ままに語るブログ

初投稿!自己紹介と今日の日記

お初にお目にかかります。

森川いちかと申します。

Twitter

 

何かしら、日々の記録を残したい、ただ生きているだけでは勿体無い。

そう以前から思っていました。

 

日記帳がわりに、ゆる~くなが~く好きなよ~うに書いていきたいと思うております。

いろいろ語っていきたいです。

 

今日は記念すべき1回目の投稿なので、簡単な自己紹介をば。

 

性別:女 

年齢:2535歳の間。いわゆるアラサーというやつですかな。でもアラサーとかアラフォーって言葉嫌い。

職業:会社員。毎日辞めたい。

趣味:節約、貯金、猫。最近は読書、映画鑑賞に手を出しました。NetflixAmazonプライムビデオさまさまです。

        Voicyポッドキャストなども好きでよく聴いてます。

  たまにイラストも描きます。

好きなこと:家に引きこもってパソコンを弄ること。

性格:ある分野に対してはこだわりを見せるが、それ以外のことに関しては興味無し。

ミーハーで無知で情弱、機械音痴、方向音痴。移り気。妄想しがち、夢見がち。

(全て自己分析です)

 

ねっからのオタクです。アニメも観ます。というか大好きです。

最近観たので面白かったのはFate/Zeroですね。最高でしたね。今更だけどね。

 

 

 

さて。

今日は二年数ヶ月振りに土曜休みでした。

 

私の仕事はカレンダー通りではありません。

特に土曜休みだからと行ってどこかに出かけるでもなく。誰かに会うでもなく、一人の時間が好きなので一日中家で作業をしておりました。

 

~今日の私の1日~

7時に起床して、

起るやいなや、反射的にソシャゲ(Fate/Grand Order)を起動。

(バトルインニューヨーク開催中)

 

布団の中でプレイしていたのでいつの間にか二度寝

9時に目が覚めました。目覚まし無しで好きなだけ寝ていられるって幸せですよね。

ですがここ数週間、前のように昼前まで寝ているということがなくなってきました。

目が覚めちゃうんですよね。

 

最近は趣味の時間や、ブログの勉強などに時間を当てたいので、時間が勿体無いと思うようにもなったのもあるかもしれません。

 

朝食を済ませ、昨日買い物した分の家計簿をつけて、そのあとはずっとパソコンとにらめっこです。たまに猫と遊んだり。

 

1時すぎに昼食。

作業を続けて、3時前になって、疲れたので布団に寝転がってしまい、5時まで昼寝(?)してしまいました。

 

そこからまたぽちぽち。

シャワーを浴びて、夜ご飯、ぽちぽちして、はてなブログ開設、今に至ります。

 

日本語がおかしかったり、読みにくかったり、いろいろ足りないところが多いとは思いますが、とにかく思い立ったが吉日!

ということでささっと書いております。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

  

今日の、観たもの聴いたもの読んだもの

たっちレディオ 387389回 

#イケハヤラジオ 「儲からないことをどう仕事にするか。」

森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ「かくれ肥満ですが、1500kcalの食事と週2.3の筋トレで体重は減りますか?」

梅原祥太 管理栄養士の気軽な綺麗のお手伝い「おじさんのメールやLINEは本当にキモいのか」

途中:

アニメ Fate/stay night Unlimited Blade Works 2期1話まで

池井戸潤 七つの会議

 

 

f:id:ichikanoblog:20180930000417j:plain

今日の一枚。写真の大きさが変更できないのでこのままアップしますことをお許しください。




 

 

||<