頑張って引っきこもろ〜

毎日を楽しく生きたいゆるオタ女が好きなことを気ままに語るブログ

テラスハウスについて語る

どうも、Voicyにブックマーク機能と視聴履歴機能がつけばいいのになぁ、と渇望している森川いちかです。こんばんは。

 

昨晩Twitterで霜田明寛さんのVoicyのツイートをしたらなんとご本人様にいいねとリツイートしていただきとても嬉しかったです。

加藤ミリヤの例えがうますぎ。 

Voicy、いいですよね。私もやりたい。

 

実は私、昔ラジオパーソナリティーになりたいと思っていたこともあったのですが、

 

話すのは好きだけど、めちゃくちゃどもってしまうし、

人に聞かせる話し方ができないので諦めていますあはははは

 

 

さて。

 

さっきLINE見ていたら広告が目にとまったので、今日はテラスハウスの話をしようかなと。

「聖南が新恋人と卒業」「新恋人ノアと四度目の卒業」とな。

ふざけんなよ先週分まだ観てないっつの

 

 

はい、

テラスハウス

響きからしておしゃれなこの番組、最近Twitterでも広告がよく流れてきます。

めちゃめちゃいい家と、そこで見ず知らずの6人が一つ屋根の下で生活する様子を記録したもの。 プラスいい車2台。

皆さんご存知ですよね。

 

 

私、天邪鬼なので。

世の中で流行っているものには興味を示さない見たくないというところあるんですが、

 

 

テラスハウスね。

えー、

 

 

うん。めちゃめちゃ大好き。超好き。永遠に続いて欲しい。生活の一部。

なんなら出たい。住みたい。

 

ええ。

正直申しますと、初期のテラスハウス放送当時は自分の人生の中でもかなり波乱万丈な時期、かつ何に対しても興味が持てない時期で、

バラエティー番組には特に嫌悪感を抱いていましたし、ましてやこんなおしゃれに敏感な人たちが見ている風な番組本当〜に見る気もしなかったんです。ごめんなさい。

 

過去にヤラセ疑惑?キスしたらいくら貰えるなどとネット上に流れたことがあったようですね。

その後からなのかな、台本がないと主張しているようですが実際はどうなのかなとも正直思ってしまうんですが、

そんなことはどうでもいいのです。面白いんだから。

 私のような一般人からしたらテラスハウスに住んでいる住人は芸能人と同レベル。

 

 

編集されて、BGMつけられて、一つの「ドラマ」になった時点でもうそれはリアル(現実)ではないのだと私は思います。

 

でも「ドラマだけどリアル風」ってだけで十分面白いんですよ!!

 

 

そして忘れてはならぬ、もう一つの魅力。

いやメインと言ってもいいですよ

 

YOUさんはじめとするMCの方々のぶっちゃけスタジオトーク!!!

これがなくてはテラスハウスとは呼べないでしょう!!!

 

 

過去に私の一推し若手俳優健太郎くん(最近改名して本名の伊藤健太郎って名前で活動しているそうです。)も出ていました。

 

通常音声でチャプターが終わる毎に盛り上がるもよし、

副音声で自分も一緒にスタジオにいる感覚で見るもよし。

 

誰々のあの行動がどうだった、どう思った、あのシーンがやばかった、などと盛り上がったり、下ネタバンバン入れてくる徳井さんとYOUさんの絡みあったり、いいですよね。

みんな、キャラが立っててスタジオシーンだけでも面白い。 

 

テラスハウスは2012年10月に放送を開始しその後もシリーズものとして長く愛されている番組です

  • 初期 テラスハウス
  • 劇場版 CLOSING DOOR
  • 東京編 BOYS & GIRLS IN THE CITY
  • ハワイ編 ALOHA STATE
  • 軽井沢編 OPENING NEW DOORS(放送中)

と6年も続いています。

 

 

実を言いますと初期のテラスハウスは初めの数話までしか観ていないんですが、

東京編からは全部観てます。

 

ハワイ編が特に好きでしたね〜。何回も繰り返し観ました。

ハワイいいよね〜。住みたいね〜。

 

今まで観た中で、印象に残った住人は東京編の半さんですね〜。

外見もいいけど中身がイケメンすぎる。

なっちゃんも、見た目めちゃタイプでした。(松井愛莉ちゃんに似てませんか?超好みの顔なんですけど。)

 

ハワイ編の大志くんもとても印象的。

SHINUHODO NO KOI.

 

ハワイ編といえば仁希ちゃんと魅くんの2人が一番好きなカップルだったかも。

あのソファーのシーン、いいよね。中学生高校生みたいな、でもちょいエロくて。

 

今の軽井沢編では、つーちゃんとショーンのカップルが好きでした!

ああいうほのぼのしたカップルは観ていていやされますね、心が綺麗になる気がする。

 

 

こんなに好きなテラスハウスです。毎週火曜がとても楽しみですよ。

と言いつつ先週分見てないですけど。

あとでまとめて観るんだから。

 

でもこういう番組って、好き嫌いが分かれるのかもしれませんね。

全然興味がない人もいるでしょうね。

 

今後も長く続いて欲しいです!私のために!!!

 ずっとキーボード打っていると左手が凍結しそうです。

ではまた。

 

 

 今日の、観たもの聴いたもの読んだもの

サウザーラジオ 

今日はサウザーさんのVoicyだけです。

 

通勤時、帰宅時の車の中で聴きました。

 

 

||<