頑張って引っきこもろ〜

毎日を楽しく生きたいゆるオタ女が好きなことを気ままに語るブログ

【FGO】無課金勢の10連ガチャ結果とハロウィンイベントについて

こんにちは。

今日はおやすみなので1日引きこもって、

計画では読書したりブログの勉強をしたりする予定でした。

 

現在15時半。計画通りにはいかず、

今のところFGOしかやってません

 

8時に目が覚めたのですが、

布団の中でFGOしていたらそのまま二度寝してしまい、

起きたら10時半。

 

それから、のそのそ起きて色々済ませた後、

12時まではFGOしようと決めていたのです。

結局他のことができてないかので、

FGOのことを記事にします。

 

今絶賛開催されている

ハロウィンイベント2017

ハロウィンストライク!魔のビルドクライマー姫路城大作戦

のクエストをチマチマやってました。

 

さらに、

1.5部の下総国、セイレムをクリアしてないので、

金リンゴを消費しつつストーリーを進めたり

強化クエストをクリアして報酬の石を手に入れようという魂胆で

育てていなかったキャラを育成したりしていました。

 

この辺がうまいですよね〜。

私、メインクエスト以外のストーリーをクリアしていなかったのですが、

運営さんにはバレバレだったようですね。

 

放置しているだけのキャラが多くいることも。笑

 

復刻ハロウィンイベントの進行状況 

復刻のイベントですが、

私は去年メカエリチャンⅠ号機(ピンクの方)を選んだので、

今年はⅡ号機を選びます。

 

メカエリチャンは貴重なアルターエゴのサーヴァント。

持っていない方はぜひイベントをクリアして

宝具レベル5まで育ててあげてくださいね。

めちゃ強いですよ。

 

イベント内容は、

去年もやったから今年は全部スキップしてます!!!御免。

 

 

今の進行状況はこんな感じ。

f:id:ichikanoblog:20181008154221p:plain

全然進んでませんね。

 

 

アイテム交換コーナー。

f:id:ichikanoblog:20181008154151p:plain

刑部姫の「カエレ‼︎」がめちゃ好き。中の人福圓美里さん、GJ

 

 

f:id:ichikanoblog:20181008154447p:plain

この前きてくれた以蔵さんをお気に入りにしてます。

マイルームが賑やか。Lackさんのイラスト大好きです。

 

 

あ、そうそう無課金勢には貴重な聖晶石。

ログインボーナスなどで30個溜まりました

 

いつもはちょこちょこ単発で回しているのですが、

(単発の方が星5キャラが来やすい気がする)

 

今日は思い切って10連ガチャ回してみました。

 

 

その結果…?!

f:id:ichikanoblog:20181008154801p:plain

金のキャスター、誰?

と思ったらエレナでした。

そして最後に金演出からのセイバー、

「アルトリアか?」と思いきやデオンくんちゃんでした。

どちらもすり抜けでした。

おっきーが欲しかったのですが残念。

 

でも持ってなかったのでうれしい!!

 

 

今回のイベント中に私のところにおっきーは来てくれるでしょうか。

 

 

 

今年のハロウィンイベントは酒呑ちゃん!?

さて、この復刻イベントが終わったら10/24から開催予定の

新しいイベントが待っていますね。

お知らせのスクショ。

f:id:ichikanoblog:20181008155734p:plain

「神秘の国の ONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金〜」

 

f:id:ichikanoblog:20181008155714p:plain

イベント期間は10月24日18:00〜の予定とのこと。

 

参加条件が結構厳しいですね。

だいたいいつもは

「冬木をクリアしたマスターのみが参加可能」

だったのですが、

 

今回はなぜか

第2部第2章 

「Lostbelt No.2 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児

をクリアしたマスターのみが参加可能

 

 

今始めたばかりのマスターさんは置いてけぼり…?

大丈夫だ問題ない。

イベント開始までキャンペーン中です!

 

メインクエス第1部AP消費が1/4

また、メインクエストの第2部のAP消費が1/2なので

今のうちに頑張って進めましょう!

 

次回のイベントの配布と思われるキャラ

f:id:ichikanoblog:20181008155702p:plain

配布サーヴァントは、酒呑童子で間違いなさそうですね。

 

かわいい!えろい!欲しい!

イラストレーターはRAITA本庄雷太)さんでしょうか。

 

謎の少女が新サーヴァントとして登場!

そして新たにサーヴァントとして加わるこの方。

こ、このシルエットは…!!

 

ついに来ましたね〜。ニヤニヤ。

f:id:ichikanoblog:20181008155752p:plain

 

ますますユーザーを楽しませてくれますね。

スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

 

これからも楽しみにしています。

ではまた。

 

 

 

||<