頑張って引っきこもろ〜

毎日を楽しく生きたいゆるオタ女が好きなことを気ままに語るブログ

続・カスタムキャストが楽しい

やあ、みなさん、お元気ですか。

いちかです。

 

先日、カスタムキャストが楽しいという記事を書きました。

 

あれからずっと遊んでいます。

楽しい。ずっといじっています。

 

主に、アニメキャラを再現するのにはまっています。

 

ただ、以前書いたように

パーツには限りがあり、全て再現するのは難しいです。

 

キャラによってはほとんど似せることができないものもあります。

ただ前提としてこのアプリはオリジナルキャラを作るもの

Vtuberを作るものらしいので、

私のようにアニメやゲームのキャラを作りたい方向けではないのでしょう。

 

 

今の時点で私が思ったことをざっと箇条書き。

 

ボディパーツについて

髪の毛
  • 髪の毛は基本自由度が高いです。前髪の種類がとても多いのがいい。
  • 後ろ髪の種類も多く、ショートカット、ボブ、ミディアムはかなり豊富。
  • 結った時のデザインが選べる。長さもあとから変えられるので髪型については自由に変更できるのがとても良い。
  • ツインテールは細くて長いものしかない。また、低い位置で結ぶ髪型がない
  • アホ毛がつけられる。よい。
  • 髪色が自由に変えられるだけでなく、影の割合や塗りのデザインも変更できる。
ボディ

 

ドレスパーツについて

  • メイド服が豊富、制服もまぁ多い。和服がない
  • スカートが極端に短いか膝丈しかない。ボリュームがありすぎる。中間がない。ショートパンツがない。ショートパンツ派には物足りない。
  • 半袖の制服がなぜかへそ出し。
  • ツノ、猫耳、犬耳あり。セットで尻尾もつけられる。
  • スカートの中はスパッツを穿いている。パンツは見れないよ。
  • スク水がなぜかスパッツタイプ

 

ボディカスタムについて

  • おっぱいの調整には開発者さんのこだわりを感じる
  • 大きさだけでなく、たれ具合、離れ具合が細かく調整できるのがとても良い。
  • ただ貧乳がもっとガチのぺったんこが欲しい。
  • 脚の太さも幅広いマニアに対応。
  • 目は縦と横をそれぞれ別でサイズ変更可能で、さらに眼球の位置を上下調整でき、目の開き具合までも変えられるため作ることができるデザインの幅がかなり広いと思う。
  • 目の位置が上下で変えられるのでアヘ顔も作れる。

    f:id:ichikanoblog:20181010001926p:plain

 

 

 

ではここで私が今まで作ったキャラを見てみましょう

わかりやすいように同じポーズにしてみました。

 

消してしまったのもあるんですが現在保存してあるものを載せてみます。

 

※投稿してから気が付いたのですがなぜか通常ポーズではなくて、

このポーズで撮影してしまいました。

このポーズにすると目が少し閉じるので通常はもう少し可愛いです。

全体の雰囲気を見ていただければと思います。

 

 FGO 

ジャックザリッパー風 静謐のハサン風

f:id:ichikanoblog:20181009232530p:plainf:id:ichikanoblog:20181009232215p:plain

 

 

清姫(水着バージョン)風、エウリュアレ風(これはかなり無理がある)

スク水はスパッツしかないです。エウリュアレの服は似ているのがこれしかないと思った

f:id:ichikanoblog:20181009232513p:plainf:id:ichikanoblog:20181009232456p:plain

ぐだ子 魔術礼装・アトラス院制服風、コヤンスカヤ風。これも無理

f:id:ichikanoblog:20181009232159p:plainf:id:ichikanoblog:20181009232139p:plain

 

  

 

らき☆すた

柊かがみ泉こなた

f:id:ichikanoblog:20181009232417p:plainf:id:ichikanoblog:20181009232401p:plain

 

高良みゆき柊つかさ

f:id:ichikanoblog:20181009232344p:plainf:id:ichikanoblog:20181009232327p:plain

 

ラブライブ!

南ことりメイドバージョン)、高坂穂乃果(制服)

f:id:ichikanoblog:20181009232437p:plainf:id:ichikanoblog:20181009232307p:plain

 

アイドルマスター

萩原雪歩水瀬伊織 どちらドレスは同じ。

いおりんのは初期の前髪しかなかった。

f:id:ichikanoblog:20181009232250p:plainf:id:ichikanoblog:20181009232231p:plain

 

 

 あと私の好みを詰め込んだ女の子。

 

f:id:ichikanoblog:20181009232114p:plainf:id:ichikanoblog:20181009232102p:plain

f:id:ichikanoblog:20181009232051p:plain

 以上。

 

 

課金したらドレスメニューが増えたりするのでしょうか。

 

まぁ課金はしないけどね。

 

 

ではまた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

||<