頑張って引っきこもろ〜

毎日を楽しく生きたいゆるオタ女が好きなことを気ままに語るブログ

獣になれない私たち 第1話感想

こんばんわ。長澤まさみ新垣結衣の顔で生まれて来たかった。いちかです。

 

 

今日は仕事帰りの運転中にこんなことを考えていました。

「さ〜、帰ったら夜ご飯食べながら

昨日録画しておいたガッキーのドラマでも観ようかな〜

 

あ、そうだ観たあとで感想をブログに書こうかな。

レビューブログの練習にもなるし。

書かないとまず上手に書けないしね〜

今回のガッキーも楽しみ〜^^」

 

とかいろいろ思いを馳せながら帰宅。

 

ワクワクしながら再生ボタンを押したところ

 

3分しか撮れていない。

 

「ん?」

 

録画失敗してるやんけ!!!!

 

 

え?そんなばかな。

今の時代野球中継で放送が遅れたわけでもなし

なんで?

そうです、HDDの容量がなくなってしまったのです。

 

 

ショック。

私基本テレビは観ない派なのですが、

ガッキーが大好きなので今回のドラマは予告を観て楽しみにしていたのです。

 

なんということ!!!

 

 

畜生…

こうなったら観てない分のテラスハウスでも観るか、と、スマホの小さい画面で

前前前回分の放送の途中から視聴。

そう、以前テラスハウスの記事を書いてからまだ先を見ていない私。

 

ichikanoblog.hatenablog.com

 

 

続きから観ると、

ちょうどノアと聖南さんが告白して付き合うシーンでした。

 

 

※ご飯を食べながらスマホをいじるのはやめましょう。笑

 

 

獣になれない私たち

毎週水曜夜10時から!

忘れないように!録画の準備もしっかりとね!!

 

特に私。

ググったら、1話は日テレオンデマンドで17日まで無料だそうですので、

ありがたく観させていただきます。

 

cu.ntv.co.jp

 

 

追記

2/3観た。

とりあえず箇条書き。

・1番にまずガッキーがかわいい。これだけで観る価値がある。

・仕事終わりに気軽に一人で飲みに行ける店、いいよね。

松任谷さんって、女王の教室で子役だったあの子?

松田龍平がエロい

・満員電車、業務外の仕事の量。パワハラ?上司、できない部下、なんか、今の日本の縮図?観てて辛い。でもあの社長いいキャラしてる

・どうせ松田龍平とガッキーがいい感じになるんでしょ?早く見せてどうぞ

田中圭と田中美奈子の親子ってすごく自然よね

黒木華は何をやらせても良い

・気が付いた方も多そうだが、ダメ部下?上野くんのデスクトップ画面に注目、

アイコンを「うえの」の文字に並べるセンス、悪くない。

 

残り20分あるが、眠気がピークなので明日以降また観ようと思う。

 

追記の追記 10/12

先ほど、全部観ました。感想。順番めちゃくちゃ。

  • 冒頭の更新の手紙を見る田中圭のシーン、ガッキーは部屋にゼクシィを置くタイプじゃないよね、そういうドラマじゃなくて安心した。んでそのあとの「お風呂はぁいろ〜」がたまらんね。私もガッキーとお風呂入りたい
  • カニさんとエビさん。今後は私もカニとエビにさん付けします。
  • 松田龍平がやはりエロい。私にも「近所の飲み屋で1人で飲んでる松田龍平」一つください。
  • 絵に描いたような、見事なダメ後輩うえの
  • ガッキーの頭を撫でた天草製薬のメガネ、お前だよ。許さない、絶対にだ。撫でる指のキモさ、ピカイチ。1撫で、2撫で、3撫で。4撫で目で親指も一緒に動かす、そして親指だけで5撫で。「女の子」言うな。「今度お詫びに美味しいものご馳走するよ」タメ口許さん。キモい。
  • 最後にガッキーがいつもと路線を変えたファッションで登場するシーン、どことなく「プラダを着た悪魔」のアンハサウェイ演じるアンディーがいい女に変身を遂げるシーンを思い出しました。ちょっと心情が違うだろうけど。自分らしく、来たい服を着る。冒頭のシーンにうまくつながりました。

 

来週が待ち遠しいです!!

||<