頑張って引っきこもろ〜

毎日を楽しく生きたいゆるオタ女が好きなことを気ままに語るブログ

【チラ裏】自分用メモ。今後やりたいことを載せる

こんばんは。

寒いですね。

今日は仕事が早く終わったので、15時くらいから家にいたのですが

体調が優れなかったので3時間ほど寝ていました。

 

今日書くことは完全に自分向けの記事です。

 

まとまりもないです。

 

私以外が読んでもなんの得にもならない記事ですが、

頭の整理のために書き起こし。

 

 

ブログを書き始めて10日以上が経ちました。

すでにネタがないです

いや、ネタはあるのですが、書き方がわからない。

どういう構成にしたら良いのかわからない、考えて、下書きだけ書いて疲れてしまう。

これはマイナスの感情ですが、

ここに書いた理由は、将来自分でこの記事を見て

「この時こう思っていたんだなぁ」ときっと役にたつ(?)と思うからです。

 

 

 

普段仕事をしていると、頭の中にいろんなことが浮かんできます。

あれをやりたい、これをやりたいと。

 

でも家に帰ってくるとなぜかポーンとそのことが抜けてしまうんですね。

 

忘れていることも多いですが、今の時点で思い出せることで、あとでやりたいことをメモにまとめてみましたよっと。

今後の人生でやりたいことをメモにしてみようと思います。かなり大雑把。

  • 小説を書く
  • 人を惹きつける文章が書けるようになるには
  • 買った本を全部読む、頭の中にきちんと入れる。
  • 絵日記ブログをやりたい
  • 観た映画、読んだ本のレビューを上手くかけるようになりたい
  • 毎月の固定費をもっと抑える。
  • 部屋の片付け。いらないものを捨てる。いつで人が来てもいいように。
  • ワードプレスを始めたい。登録まで終わっているがデザインがよくわからないので、本を買った。届くの待ち
  • 読書めちゃくちゃしたい
  • 映画、アニメで観たいものを全部観る
  • どこか外国に一ヶ月くらい滞在したい。
  • 東京で一人暮らし?
  • 自由気ままに暮らしたい。そのために十分な収入がある状態
  • キーボードカバー新しいの欲しい。今のはすぐヨレて作業が捗らない
  • ゲームしたい。
  • 早寝早起きしたい。8〜9時間寝たい。
  • 美味しいコーヒーを飲みたい。器具?コーヒーメーカー?欲しい。
  • エスプレッソマシン欲しい
  • どうやったら効率よく勉強できるか。その方法を知りたい
  • Kindleを買うか。本の整理はどうするか
  • 自室から見える星空が綺麗なのでいいカメラを買って写真に収めたい。
  • 猫の自慢をしたいので猫用にブログかTwitterInstagramをやりたい。
  • FGO攻略サイト作れたらいいなあ
  • たっちレディオ全部聴く

ざっと思いつくのはこのくらいです。

1〜2年のうちにやりたいこと。

小さいものからあまりリアルの知り合いには言いたくないことまで。

 

そういえば割と重要なことがあったのでお知らせですが、

今私はサラリーマンなのですが、

あと半年くらいで退職することになりそうです。

 

以前から辞めたいと思っていましたが、やっと上司に相談できました。

時期は前後する可能性がありますが、多分辞めます。

今の職場は私には合わないのです。

体調の面でも、メンタルの面でも。

 

退職後、すぐには就職せず、一年くらいはいろんなことを勉強したいと思っています。

そのために、やめるまでに準備をいろいろしていきたいです。

 

最終的には自宅で仕事をする人になりたいので、

ブログなり、勉強してある程度収入が欲しいとは思っていますが、

このブログは毎日更新するのが目標で、

練習のつもりで更新しているところもあります。

 

ブログとはどんなものかな〜ってとりあえずはじめてみたというか。

 

そのほかにも上記のようにいろんなサイトを作ったりはしたいです。

 

自宅で働くと言いましたが、完全に自宅ではなくてもいいです

世界中のどこにいてもいい、時間や場所に制限されない仕事がしたいです

 

拠点は自宅がいいなぁ

理由は、1人が好きだからです。

家の中で1人でパソコンをいじっている時が一番好き。

 

まだ文章を書くことには慣れていませんが、パソコンと向かい合っているの苦にならないし好きなんですよね。

 

あとは、イラストが描きたい。

これは、仕事ではなくてもいいです。

絵を描くのが好きなんですが自分の描きたい絵がかけるレベルにまで達していないので本を読んだり習ったりして、レベルアップしたい

 

ブログやTwitterのアイコンもいつかは自分で描きたいです。

 

最近、観たもの聴いたもの読んだものを書いていませんが、最近はほとんど何も観ていないからです。

今はYouTubeをBGMにして書いているのですが、

そのほかの家にいる時間はだいたいVoicyを聴いています。

 

だいたいランキング上位にいる方をさらっと聴いています。

読み途中の「七つの会議」もまだ全部読んでいません。読みたい

 

もう、何が言いたいのかわからなくなって来た。

今日は体調が悪いので、ざーっとあまり編集せずに書くだけ。

 

まとまりのない内容ですいません。

 

 

 

||<